FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンギヌスへの道

おはようございます。セレンです。


先日、SS部の初のイベントでID撮影ツアーがあったのですが
時間の都合がつかず参加できなかったので、悔しくて1人で行ってきましたw

付き合っていただいたフレンドの皆様、ありがとうございました(

ってことで、さっくりと1枚だけ公開っ!

ハルブレーカー



ここの洞窟の中って暗いイメージですが、天井を見ると
色んな所から光が差し込んでて綺麗ですよねw

みなさんも次に行った際にはぜひ見上げて見てくださいね(*´Д`*)




というわけで、続きをどうぞっ!


タイトルの通り最近はZWの古文書を進めてます。

去年の秋にアートマ集めが終わって、古文書の消化を始めたのが年末だったかな‥?
もともとモチベーションが長続きしないタイプなので、やる気のあるときに一気にやらないと
途中で挫折するのが目に見えてました。

まして2.5アプデが1月末に差し迫ったこの時期。
アプデを迎えたら絶対にやらなくなる、と。

なのでスタートしてからの3日で一気に4冊を消化し、そこから平日3日で2冊消化。
残り3冊まで来た所でアプデの日を迎えてしまいました。




そこから気づいたら2月に入ってたよね。

うん、私のせいじゃないと思うの(-д-`*)ウゥ-



一度モチベが下がったら、再度上げ直すのは至難の業。
楽しい新シナリオや新コンテンツを消化し、まったりモードに入っちゃったから
苦行としか思えない古文書の消化なんて今更やりたくないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




で も や る !!



今回の私はいつもと違ったようでした。
そりゃそうだ!

私がいるのはグングニル鯖。
名槍の名を冠した鯖にいて、竜騎士メインでプレイしている以上
ロンギヌスを持たずにいられるワケがないッッッ!



ってことで2月に入ってから少しずつ少しずつ進め、FATEの緩和もあってか
運良く待機時間も殆どなしに消化していくことができました。

ってことで、昨日ついに古文書9冊完全消化っ❤

ゲイボルグ・アニムス


いよいよお金がかかるゾーンに入ってきました。

もともとお金がない私。
全財産で10万を切っているなんて事は日常茶飯事。

そんな私が意思クリ特化のZWを持つなんて夢のまた夢だと思ってました。
今も無理だと思ってます(金銭的な意味で)。



色んな人のアドバイスを受け、古文書消化中に錬成を同時進行し
マテリアを自分で作りながらどうにか進めてましたが、個数的には少々心もとない感じです。
でもこの方法はかなりオススメなので、ぜひこれからの方はやってみてください٩(๑´3`๑)۶

あ、もしかして一般的なことかもですけどね笑


とりあえずこれからはデイリーでアレキを集めつつ、ひたすら金策してみようと思います。
目指せGW前にノウス完成っ!
[ 2015/02/09 10:08 ] ◆ FF14 プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0saki0.blog.fc2.com/tb.php/33-1642bd60


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。