FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しの気遣い

こんにちは!せれんです。

最近は固定の活動とノウス作成のための金策しかしてません!
固定の方は週に2回程度なので、残りの日数のほとんど全てが錬成錬成&錬成。



そろそろ飽きた上に心が砕けそうです。
でも武略ガ@4個なので頑張ります‥!



とまぁ、前置きはこの程度にしておいて。
本編は追記の方に書きますが、最近思ったことなどを少々。


あまり信じてもらえない事が多いですが、「せれん」の中の人は物凄くネガティブです。
正直めっちゃ暗いです。
そして何より人見知りです。


これは冗談でもなんでもなく、ひとつの事実としてそうなのです。



そして信じてもらえない一番の理由が
「そうでない私をエオルゼアでみんなが見ているから」だと思うのです。


事実、私はそう見えないように振る舞っていますし、
常に明るく元気に前向きに、そうあろうと努力しているつもりです。


理由は、その方が自分の周りの人が明るく楽しくいられるだろうって思うから。



人はどう足掻いても周囲の人に影響されます。
どれだけ幸せな気持ちでいたとしても、凄く落ち込んでいる人のオーラに引っ張られたり、
誰かの心ない一言や行動で楽しい気持ちが吹き飛んでしまったり。



だけど、その逆もまた同じことで。

落ち込んでいる人の気持ちを和らげてあげることはできるだろうし、
プラスでもマイナスでもない状態の人をハッピーにしてあげることはできるだろうしって
私はそう思っています。

そのために、なるべくなるべくネガティブな言葉や行動は取らないようにしています。
自分のせいで、周りの人が悲しい思いをするのは嫌ですし、
私の身勝手な言動で、他者の気分を害する権利なんて私にはないって強く思ってるので。
これこそが、私が常に自分に言い聞かせてる気遣いだと思います。

もちろん、完璧な人間じゃないので、ついつい‥なんて事も多々有ります。
そんな時は周りの人を嫌な気分にさせてるんだと思って、すごく後悔してます。





んー、話がまとまらなくなってきた。
何が言いたいのかって、人付き合いが苦手だと思ってる人は、今よりほんの少しだけ
周りの人に優しくしようって思ってくれればいいな、と。

一気に変わる必要なんてなくて、

楽しい時には「楽しい」、うれしい時には「うれしい」って相手に伝えて上げて欲しいな、って。
FFの中にはエモーションっていう機能もあるし、言葉にするのが難しいなら
エモでも構わないって思います。
どんな感情も、相手に伝わらなければ存在しないのと同じだから
せっかくなら伝えなきゃもったいないから。

上手く伝わらないかもしれないけど、自分の感情を表現してほしいなって。

そうすることで、もっともっとお互いの事を理解できるし
その結果、もっと密なコミュニケーションが取れるようになるんじゃないかって
そう思います。


ホントはポジティブな言い回しとかも色々あるんだろうけど、そんなのは二の次。
まずは自分の感情表現から、始めて見たらどうでしょうか?
[ 2015/04/23 15:39 ] ◆ FF14 プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0saki0.blog.fc2.com/tb.php/55-3eebbea1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。