2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FreeCompany

おはようございます、せれんです。


4月某日、約9ヶ月程お世話になったFC八紘一宇を脱退しました。
私自身、しばらくのんびり野良生活をしたいと考えてのことなので、
特に何かトラブルがあってのことではありません。
その点だけ、まずはご安心下さいw


で、そこからしばらくリムサで野良猫生活。

水色メンバーがそこにいたという理由でリムサエーテライト広場の
北西側ベンチを根城としてフラフラと生活をしていました。
そこから新しい交友関係も生まれ、今では水色のメンバーだけでなく
色んな人が集まってくる素敵な場所になりましたw


そして去る5月5日。FFを始めた当初からの予定だったFCを設立しました。
時期や予定とは随分違う形にはなりましたが、まずはひとつ目標達成。


というわけでFC:Cielo Azulを発足。
表立っての募集はしないので大して人数が増える予定もありませんが
とりあえず野良猫ではなくなりました(•̀ㅁ•́)

追記には今後のFCの予定とか方向性とかを書いておきますので
水色の関係者はぜひご一読下さい。


ということで、私が作ったFCの方向性だけ記載しておきます。

他のFCのように表立ったリクルーティングをするつもりがありません。
あくまでも水色LSを母体としたFCにしていく予定です。

FCの体験としてのLSはよく聞きますが、そうでもありません。


あくまでもメインは水色LSなのです。

 水色→参加   FC→参加    ‥当然OK
 水色→参加   FC→不参加   ‥これもOK
 水色→不参加  FC→参加     ‥これは不可

こんな感じのイメージです。


<< 基本原則 >>
・入団条件は水色LSに参加していること。
・FCチャットは基本的に使用せず、コミュニケーションは水色LSチャットにて行う。


この2点を基本原則とし、他FCに所属していても問題ないよう配慮していくつもりです。



そもそものFC創立背景として、今年はじめに水色に入ったF君やTちゃん。
彼らをLSに誘ったはいいものの、コミュニティの中心となっていくFCが水色には存在せず
FC探しは本人任せになってしまいました。

もちろん水色以外のコミュニティを見つけて、そこでの人付き合いをしていくのも
大切だし、大いに歓迎していきたいと思っています。
とはいいつつも、「もし水色のFCがあったら誘えるのに‥!」っていう思いがあり
そのモヤモヤが拭えずにいました。


だから作りました。

今後加入してくるメンバーのメインコミュニティとして水色が存在していけるように。



基本的には水色のリクルーティングはこれまでと変わりません。
いい人見つけたら、その都度メンバーの紹介で加入してくる流れはそのままです。
それに加えて、面白そうな新規さんとかがいたらぜひぜひ声を掛けてみて欲しいのです。

ぜひぜひ皆様のお力をお貸し下さい(*´艸`*)

そして水色に興味を持った方がいればぜひぜひ声を掛けてみてください。
リムサエーテ広場の北西ベンチにて私がお待ちしております。
[ 2015/05/07 09:19 ] ◆ FF14 プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0saki0.blog.fc2.com/tb.php/56-e24a1a0c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。