2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FC用】ハウジングメモ

FCの身内向けのメモです。
[ 2015/10/06 17:01 ] ◆ ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

【準備中】有効デバフスキルまとめ【新生ID】

IDの敵毎にデバフが有効かどうかがわかれば楽かなーと思い
少し調査に行ってこようと思います。

基本的にはソロプレイで確認していくので、ちょっと時間がかかりますが
順次追加していきますので、参考になれば幸いです。



[ 2015/09/24 09:46 ] ◆ FF14 ID情報 | TB(0) | CM(0)

極蛮神討伐

おはようございます、せれんです。



みなさまに遅れること2~3ヶ月といったところでしょうか。
昨日無事に極ビスマルクと極ラーヴァナを突破してきました(∩´∀`)∩ワーイ


極ビスマルクは初見突入の5チャレンジ目で突破。
極ラーヴァナも同じく初見突入の6チャレンジ目で突破。

両方共PTメンバーにかなり助けられながらで、ヒーラーとしての役目を果たせて
気が全くしないのが問題ですが‥_(┐「ε:)_


極ビスはクリア後、数時間してから再度チャレンジして無事に一発クリア!
全体像が見えればMP管理もしやすいし、気持ちにも余裕ができますね。


極ラーヴァナは終盤がまだ怪しい物の、昨日だけで5戦ほどしてきたので
なんとなく全体像が掴めてきた所です。
ギミック理解ができてない箇所があって、そこだけ毎回危険になってるので
文字での復習をして、ゲーム内とのすり合わせが必要だなーと感じてます。


5戦する中で白杖もゲット出来ましたし、後はリセ後の禁書と法典で装備強化。
おそらく今週火曜日にはILv170を超える予定なので、ようやくアレキNにも挑戦できそうです。







備考はそれぞれの感想と気をつけるポイント備忘録!
[ 2015/09/14 10:18 ] ◆ FF14 プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

白魔道士装備Ⅱ

主に自分用メモとして、装備をシミュレートした結果を記載しています。

この通りに進めるとトークンやエンド装備の取得にムダが出ますので
今のお手持ちの装備に合わせて、あくまで参考程度にお願いします。

というか、参考にすらならないのかも‥?


個人的な白の装備取得方針
【PIE>>>>>>意思>>スペスピ】こんな感じです。
[ 2015/09/09 10:36 ] ◆ FF14 装備関連 | TB(0) | CM(0)

2nd Anniversary

こんばんは、せれんです。


この日記を目にする時には、きっと日付が変わっているでしょうが、
書いている時点ではまだ27日。新生FF14の2周年記念日当日です。(念押し


この2年間(旧時代からの方は5年間?)どうだったでしょうか。
リアルもエオルゼア内も変化があったでしょうか。
そんなに昔のことは思い出せないけれど、私も少しだけ昔のことを
考えてみました。


リアルのことを語っても仕方ないので、ゲーム内の事を少しだけ。



1年前の今くらいの私は、エオ内の友人関係に疲れて悩んでいたようです。
当時はロドストの日記を書いていましたが、暗い記事が残ってましたw

よくよく考えてみると、思い当たる事がいくつか。
確かに当時は沢山悩んだし、泣いたなような覚えがあります。
仲の良いフレンドさんに愚痴って、相談して、そうして前に進めたような。



そんな時期を経て、今の私があるんだと。
そんな暗い話を重い話を、良く考えないと思い出さないくらい
毎日が楽しいんだって、今あらためて感じます。


何かの折に振り返らないと、色々と忘れてしまうけれど
リアルでのお正月やお盆みたいな節目の行事みたいに、
エオルゼアでは新生祭があって、毎年振り返る機会をくれる。


こんな機会を大切にしていきたいなーって思いました。
[ 2015/08/28 00:14 ] ◆ FF14 加工SS | TB(0) | CM(0)
